top

ポートレートギャラリー / 開催スケジュール

ギャラリーよりお知らせ

■会場内に展示スペースを設けております。展示物(DM、チラシ)等ございましたらお送りください。

■2019年上期(1月24日(木)〜7月3日(水))展示会場お申込み受付は、
2018年8月1日(水)〜31日(金)(消印有効)です。
詳しくは、ギャラリーご利用案内よりお申込方法をご覧ください。

開催スケジュール ※展覧会タイトル文字をクリックすると、DM画像をご覧になれます。

「巻貝模様」林 武弘

「巻貝模様」林 武弘

会期 7月26日(木)〜8月1日(水)

子供の頃、虫メガネを覗き思わず首を傾げた、その不思議さと驚きを写真展で表現した。被写体は自然界に無数にあり、面白い被写体の発見が良い作品づくりの重要な鍵となる。マクロ写真でしか表現できない「不思議さ・面白さ・鮮やかさ」のほかに「遊び心」を加えた作品が魅力で、見る人の眼を楽しませるそんな作品を展示した。

上:MacRitchie Reservoir Park 下:寺家ふるさと村

上:MacRitchie Reservoir Park
下:寺家ふるさと村

会期 8月2日(木)〜8月8日(水)

20年以上通う地元横浜の里山原風景「寺家ふるさと村」と、シンガポール駐在中に出会った自然公園「MacRitchie Reservoir Park」。国も環境も全く違いますが、私は双方に共通の魅力を感じています。そこは都市に隣接しながら自然が残され、癒しゃ潤いを求め気軽に訪れることの出来る素敵な場所。まるで“都市のオアシス"での心象風景から展示していきます。

会期 8月9日(木)〜8月15日(水)

高知「よさこい」祭りを写し続けて25年…。炎天下、我を忘れて踊る女性のひたむきさは、神々しくさえ見えてきます。その姿を最新のデジタルカメラで撮影し、肉眼では気づかない表情、見過ごしてしまいそうな一瞬を写し撮った作品群です。誰もが当たり前のように写真を撮って人と共有する時代になりましたが、私が写す女性の姿を展示させていただきます。

「シュウカイドウ/埼玉・ときがわ町」荒川 昭

「シュウカイドウ/埼玉・ときがわ町」
荒川 昭

会期 8月16日(木)〜8月22日(水)

雪解けと同時に花を咲かせるスプリング・エフェメラルと呼ばれる春植物のカタクリやイチゲ、仲間たちと西会津を訪れて写したヒメサユリ、念願の中国雲南省で写した高山植物、身近な里山や公園で咲いていた花、そして秋になって色づき始めた木々など、会員がそれぞれ思い思いの地にでかけて、巡り会った四季折々の植物たちの姿を写した作品を展示いたします。

「18 201 2.3m動輪 ドイツ マイニンゲン」田村 宏

「18 201 2.3m動輪 ドイツ マイニンゲン」
田村 宏

会期 8月23日(木)〜8月29日(水)

プロピア倶楽部は銀塩写真を大切にし、若い時代に心に残る鉄道写真を魅て育った鉄道写真家集団ですo美しい魅力溢れる作品を、夏休み中の小・中学生でもお楽しみいただける展示です。作品はすべて銀塩プリントで仕上げております。昨年に引き続き、本会場では2回目の展示となります。皆様のご来場をお待ちしております。

このページのトップに戻る

メール