top

ポートレートギャラリー / 開催スケジュール

ギャラリーよりお知らせ

■8月10日(木)〜8月16日(水)まで夏期休館させていただきます。
8月17日(木)より通常開館いたします。

■開館時間一部変更いたしましたのでご来館の際にはご注意ください。
月曜〜金曜 午前10時〜午後6時(会期最終日は午後3時終了) 土・日・祝日午前11時〜午後6時

■会場内に展示スペースを設けております。展示物(DM、チラシ)等ございましたらお送りください。

開催スケジュール ※展覧会タイトル文字をクリックすると、DM画像をご覧になれます。

撮影・迫田 悦子

撮影・迫田 悦子

会期 7月20日(木)〜7月26日(水)

ルナクラブでは、毎年テーマを決めて撮影活動をしております。
第42回展は「わたしたちの鉄道」と題し、鉄道写真愛好家ではない私たちではありますが、日頃生活に密着している鉄道と風景や人々の生活感などを感じていただけえば幸甚です。

「大狩部にて」 田村 宏

「大狩部にて」 田村 宏

会期 7月27日(木)〜8月2日(水)

プロビア倶楽部は銀塩写真を大切にし、若い時代に心に残る鉄道写真を魅て育った鉄道写真家集団です。美しい魅力溢れる作品を、夏休み中の小・中学生でもお楽しみいただける展示です。作品はすべて銀塩プリントで仕上げております。今回は初めての開催ですので特に力作を御用意しております。

撮影・上條 治子

撮影・上條治子

会期 8月3日(木)〜8月9日(水)

今まで、8回の選抜企画展を開催いたしましたが、当会が毎年国立新美術館で開催いたしております三軌展におきまして近年女性作家の進出が目立ち受賞者も多くなってまいりました。そこで今回は、女性作家展と題しまして当会の女性作家による展覧会といたしました。

8月10日(木)〜8月16日(水)まで夏期休館させていただきます。
8月17日(木)より通常開館いたします。

光の心象風景

会期 8月17日(木)〜8月23日(水)

旅が好きで毎年、国内はもとより海外まで、いろいろな場所に出かけました。優しく風を感じる季節から,厳しい肌にさす様な冬の季節まで、多くの美しい風景に出会い多くの感動をいただきました。 心が踊りいやされて行く感覚を味わいました。心で感じた光に現れる風景を感じたままに表現いたしました。

「ヒメサユリ」池森 敬二

「ヒメサユリ」池森 敬二

会期 8月24日(木)〜8月30日(水)

フラワーフォトクラブは今年で38年目を迎え、第40回目の写真展を開催することができました。私たち仲間は、野に花が満ち、山に花があふれ、水辺に花が咲きほこる・・・そんな光景に巡り遇える幸運を祈りつつ、花を求めて各地に出かけ、カメラに収めた作品を展示します

「聖山に林立するダルシン」

「聖山に林立するダルシン」

会期 8月31日(木)〜9月6日(水)

天を衝く険峻の連なり、幾重にも刻まれた深谷、仙境に生きる人々の活き活きとした人間模様、大地と天空が織りなす無限の光景など……。わが心に映える「シャングリラ」に魅せられ、中国大陸辺境への撮影巡礼25年の成果を写真用和紙「おおむらさき」にプリントアウトして展示するものです。和紙プリントが醸し出す風合もご高覧下さい。

このページのトップに戻る

メール