毒蝮三太夫さんトークショー 毒蝮さんと話そう!「写真と家族」



1月6日から東京・四谷のポートレートギャラリーで開催している「写真展『写真館物語』~写真館で残す家族の歴史~」の記念イベントとして、「毒蝮三太夫さんと話そう!『写真と家族』」が1月15日(土)に開催されました。
このトークショーは、かつてご自身のラジオ番組で尋ねた写真館(福地写真館)で遺影写真を撮ったのがきっかけで業界と深~いご縁がある毒蝮さんと、今回の写真展で飾られている2つのご家族、そしてカメラマンも加わって「写真と家族」を語っていただく記念イベント。あいにくコロナ禍のなか感染防止のために少人数形式での開催となりましたが、さすがマムちゃんが登場するや爆笑の連続!ご家族やカメラマンさんからも鋭い突っ込みもあり、楽しいひと時となりました。
 その様子をダイジェストでご覧いただける収録ビデオ(16分間)はコチラ。

なお、写真展は1家族6枚の家族写真を撮影年代順にメッセージを添えた組写真が展示。1週間毎に展示替えをして全国300のご家族の写真をご覧いただいています。昨年6月から12月まで、全国10ブロック13会場で個々に開催し展示した作品が一堂に集まっての展覧会となっています。コチラで各地での開催の様子もご覧になれます