「写真館物語」~全国49か所めの北海道でも全力開催!



ことしの6月から開催してきた文協企画の「写真館物語」、全国10ブロック別に開催してきましたが、11月19日(金)から24日(水)の北海道B展覧会が始まりました。全道25の写真館が撮影し続けている25のご家族の写真が札幌市内にある富士フイルムフォトサロン札幌に集結!撮影年代順に6枚+メッセージ付きの写真をご覧いただいた一般来場の皆さんからは「写真を見ているだけで、家族の歴史がわかります。それを伝える撮影技術、さすがプロ!!」とか、「家族ならではの、ホンワカした写真の感じがいいですね!」などの感想が多数寄せられています。

全国を縦断するようにして開催してきた各地展は、12月16日(木)から21日(火)までNHK大阪放送会館1階アトリウムで開催予定している近畿ブロック展を残すばかり。最後は来年年明けの1月6日(木)~26日(水)まで、東京・四谷のポートレート・ギャラリーでファイナルを迎えます。動画はコチラ。各地での様子は、コチラをご覧ください。

追伸;この展覧会を開催に当たり、作品提供にご協力いただいた会員のみなさま、ご家族のみなさま、そして開催前日に飾り付けに駆け付けていただいた会員のみなさま、ありがごうございました!(記・旭川、吉峯)