水谷たかひと写真展 トークショー賑わう

ポートレートギャラリーで現在開催している水谷たかひとスポーツ報道写真展「PRELUDE -序曲ー」のトークショーが、1月11日(土)午後2時から約1時間20分行われ、賑わいをみせました。

このトークショーは、同ギャラリーの新春企画展として1月7日(火)から開催されている同展覧会を記念して開かれたもの。モータースポーツからスキー競技、陸上競技やフィギュアスケート、テニスなど限界に挑むアスリートの迫力のシーンを捉えた作品群から、水谷氏が様々なスポーツを光と影による美しい瞬間を捉えた作品群で構成。昨年日本を興奮の渦に巻き込んだラグビースポーツ報道写真コーナーもあり、見応えあるものになりました。

トークショーは、本日1月11日は水谷氏自身が展示作品について、エピソードを交えながら語り、時折どっと笑うなど楽しいひと時となりました。終了後も約50名の来場者に囲まれ写真談義が弾み笑顔の絶えないトークショーとなりました。

なお、1月19日(日)午後2時から、第2回目となるトークショーを開催予定。出演は、水谷たかひと氏と、同氏の父親で日本のスポーツ報道写真では第一人者の水谷章人氏による親子対談形式で行います。入場無料、お誘い合わせの上、ご来場ください。